いらじ先生と猫野せんせーの動きまとめ【前編】

ワンカップ出会いカップ (猫せんせーはIカップだそうで)

正月からずっと続いているような気がしないでもない
いらじ先生と猫野せんせーの動きまとめです。

猫野せんせーからみた事実関係の流れについては前回記事をご覧ください。

今回はいらじ先生からみた流れをまとめます、、が
相当な虚空間が発生しており、普通にまとめると意味不明です。
注釈をいれつつ先生の中でどんなストーリーが成立しているのか書いていくつもりです。

## なお、まとめていて猫せんせー(と団長)も大概だと思いました

〇登場人物(敬称略)
いらじ先生
 主人公

猫せんせー(猫野せんせー)
 昔comicoでオタビッチという漫画を描いてた人
 後々いらじ先生がオタビッチと呼ぶのはそのため

アヤメ
 DM晒し事件でDMが流出した人
 いらじ先生が猫野先生と同時並行でDMしてた人

ユイ
 いらじ先生の嫁募集にメールした人、過去記事も参照。
 話題的には終了しているがちょろちょろ名前が出てくる。

a(aさん)
 DM晒し事件でDMを流出させた人、正式な中身は不明。

団長
 猫せんせーの彼氏さん。

〇時系列の大雑把なおさらい
1.いらじ先生が猫野せんせーにイラストを依頼、料金は6000円
2.いらじ先生ワンカップ酒を送ろうとする
3.DM晒し事件が起こる
4.いらじ先生イラスト料に勝手に1万4千円上乗せする
5.イラスト完成後いらじ先生が猫野せんせーをかなり酷評
6.猫せんせー反撃のツイキャス
7.いらじ先生反撃の猫せんせー顔晒し
8.猫せんせーけいさつへ
##まず間違いないと思いますが、もしかしたら3と4が逆かも


〇いらじ先生からみたまとめと解説
[12月]
まずいらじ先生は猫せんせーがフリーかどうかを確認したと思っています。


実際のところ猫せんせーは意図を察した上で明言を避けています。
 
ですが先生が猫せんせーの気を引くため依頼をします。
## 左が猫せんせー、右がいらじ先生です
取引が決まり、雑談が始まります。

## やっぱり?じゃないよ先生
## というか猫せんせーもヲチスレ見てる(本人情報)ので
## ここは猫せんせーが他人(あきさん)を売って信用得ようとしているシーンですね

それはさておき、いらじ先生は世間話をしながら交友を深めようとします。
## 次に出てくるお酒が前回記載したワンカップです

 
## 上記画像で「相手ほしい…」に対して「婚活頑張ってください」は
## 彼氏の有無にかかわらず実質完全に拒絶のはずですが先生の目には入りません
 ## これも拒絶されてますね、、

ここからはツイキャス情報のためSSを張れませんが
 ・いらじ先生が14000円を修正ついでのチップとして(勝手に)払う
 ・最初から2万払うつもりだった
 ・サプライズで気を引こうとした
 ・猫野ちゃん大好きだし応援したい
事がいらじ先生から一方的に語られます。


[1月1日]
DM晒し事件は恐らく1/1に起こっています。
## 正月はなんだかんだと忙しくこの辺はあまり見れていませんでした
## なおここで流出したDMはアヤメさんといらじ先生とのDMです

DMの内容は前回記事を見てもらうとしまして、先生の初期反応がこちら 
## アヤメさんが悪意を持ったサブ垢(=aさん)とDMして
## アヤメさんといらじ先生のDMをaさんに流して、aさんが流出させた、と
## ふつーに考えればaさんってアヤメさんですけど、、、先生の考えでは別人のようです

## なおツイキャスでアヤメさんがあれ出したのは私じゃないですと
## 先生にDMしてるのが確認されており、先生はその言い分を信じていると思います

この件で猫せんせーは流出DMについて確認を取ります
いらじ先生は全面的に非を認めています。

[1月2,3日] 

## 「全面的に非を認め、流出させた自分が悪かった」モードです
## DM流出直後はこの態度でしたが、恐らく後の発言から
##「急に愛する猫野ちゃんがこんなことを言い出すのはおかしい」
## といった思いもあったようです。

この辺ちょっとSS撮り忘れたのでちょっとこちらから拝借します。
全面に非を認めるモードが続いております。

 ここでErajingodアカウントを消し、新アカウントに移ります
## 猫野せんせーキャスでは実績積んでから戻るとか言ってた頃です。
## 5分ぐらいで積めたんでしょうね、、実績。

## 様々な要因から即バレし、まさかの消したアカウントに戻ります。
 ## そりゃ怒るわ

さて同日中に何があったかの解説があります。
 重要なのは
 ・猫野先生に彼氏はいるため、思い込んでるのはいらじ先生
 ・この時点でDM拡散の犯人はアヤメさんだと思っている
「猫野先生はとくにDMやリプ攻撃を受けていない 」のでこれは虚空間で話盛ってます
アヤメさんとはDM流出について話をしているはずですが、、虚空間でしょうか


[1月4日]
「流出させた自分が悪かったモード」が終了し
「猫せんせーは大金を払ったのにまともに仕事をしない奴」モードに入ります。
## 以下2点が虚空間で発生したのだと思われます
## ・依頼のリテイクをめんどくさそうにやっていると感じたこと
## ・DM晒しの件で猫せんせーが怪しいのではと迷探偵を発揮しはじめた


## 割がいいかどうかは猫せんせーが決める問題ですし
## 発注金額は6000円ですし、猫せんせーの愚痴ツイートはありませんでした
## 勝手に先生が乗せた金額主体で話すのはフェアではありません。

## 完全に虚空間です。
## ココナラのトークルームを使わなかったのは先生が先ですし
## 先生も夜3時とかにLINEしてますし
## 猫せんせーは即決即断を迫れる立場にはありませんし
## 評価早くお願いしますじゃなくて「評価をよろしくお願いします」だっただろうが


## DM晒しでLINEでDM見せろ関係断つぞ、と猫せんせーが脅せるということは
## 関係断たれて嫌なのはいらじ先生なわけでしょ?
## 脅しとしては正しいけど先生仕事の発注側でしょ?なんで猫せんせーが立場上なの?

とまぁいらじ先生からの猫せんせー猛烈ディスりが始まりました。
これに対して猫せんせーがツイキャスで暴露反論をしたのは前回のまとめの通りです。

[1/5]
猫せんせーへの動きはありません

[1/6]
猫せんせーが別のツイキャスを開きます。
内容はあんま覚えておらず、大したものではありませんでした。

ただ、この放送に怒った先生が猫せんせーの似顔絵用写真をばらします。
(写真省略ですがsnowで加工した顔と谷間が強調された写真でした)


なおこの放送中に、いらじ先生がユイに対して送った写真が
捨てアカウントからいらじ先生にリプで送られます。
写真はすぐに消されますがさすがに多くの人が保存していました。
先生が後に自分で解説しちゃったため、あれは本人の画像です。

## 「ユイ」と「猫野」は繋がっているという仮説を立てていたらしきいらじ先生。
##「猫せんせーは大金を払ったのにまともに仕事をしない奴」モードから
##「アンチが繋がっており猫野もユイもその一員」モードになります
## 恐らく放送のラストでいらじ教さんがあいさつしてたのも先生には決定打だったでしょう。

## 放送終了とともに猫せんせーをブロックし、全アンチが繋がっているモードが本格化



## 同時に「それに気づいた自分は名探偵」モードも発症します。

## このように言っていますが死ぬほど後悔しています。ずっと2万2万と言います

## 大分行こうとしてたのをばらされてるとも知らず健気な先生

## 次は逆からお読みください。
##「猫せんせーは大金を払ったのにまともに仕事をしない奴」モードは忘れています
## DMを流出させたのはアヤメさんか、DM相手のaさんのストーリーでしたが
## ここで「aさん=猫せんせー」を強引に虚空間で成立させて
## 猫せんせーをアンチの尖兵みたいな扱いにしています。

## 「でもそんなヘマをあやめちゃんがするか?」って書いてますが
## まずそれ以外ありえないと思うんですがさすが名探偵、常人には理解できません。

## 24万の件は猫せんせーは「大丈夫です!(いらない)」と返してますが
## 虚空間でなかったことになっており、、
## というか1/4時点では猫せんせーには秘密の長期依頼案件という趣旨で呟いてたのに
## それも虚空間でなかったことになっています。

## 猫せんせーがアンチの尖兵だったら嘘住所教えてお酒貰ってたと思うよ?
## 送付者の住所と名前手に入るからアンチ大勝利じゃん、、


[1/7]
アンチ(猫野一派)への憎しみが虚空間で募るぐらいであまり動きがない日


[1/8]
猫せんせーへの憎しみが増幅され、猫せんせーへのLINEがすごいことになります。
「アンチが繋がっており猫野もユイもその一員」モードはそのままに
「猫野を批判する集団が存在し、自分(いらじ)はそれを収めることができる」モードが発症します。 
以下は既読をつけないため通知画面でみた猫せんせーのLINEです。 
(やはり下からお読みください)
 (もう一つ)
## 何から何まで虚空間で面白いですね、先生いつから苦情受付係になったので?
## ・権力持ってるんだぜ俺ー
## ・謝ってほしいなー、の2点を感じます。

そして最後、度重なるひどいLINEにより猫せんせーは警察に通報の道を選びます。
リアル逮捕の恐れと虚空間によりモードを重ねすぎた先生は爆発します。
## 記録する前に消えたので拾い物です、4枚全部逆からお読みください。

## いつの間にか猫せんせーが不倫した扱いになっていますが、ミニ虚空間です。
## はー刑務所は明言ですね
## 先生の純粋なファンいるんですかね
## 急に2万円欲しい!とかもう面白すぎるとしかいいようがありません。
## というか編集中に何度も見るんですが何度見ても面白いです

そして途中にちらっと表示されてた団長へのDMがこちら
## これは上から読めます


## これ、最後送信されませんでしたってなってるのを
## 先生はブロックされたってつぶやいたんです。
## 実際団長はバイトでブロックしてないらしく、ただの転送エラーらしいです。

## エラーの位置まで神がかっていますね



というわけで、まとめ前編はここまでです。
ちなみにまだ前編なんですよね、これ。
それではそれでは

このブログの人気の投稿

いらじ先生と猫野せんせーの動きまとめ【後編】

【番外編】猫野せんせーとツイキャスのまとめ