いらじ先生の愛が有頂天

今回はいらじ先生の勝手な愛憎劇を記録したいと思います。
なお、先生の恋愛観は
 …性犯罪者ですね。


##以下の記録はリアルタイムで追えた情報をベースにしていますが
##それでも当事者ではないため推測も入っています。
##Twitterのログ記録上少し逆に読む必要がある部分もありますがご了承ください。


〇第一章:嫁募集編
最初は先生の家を売りにした交際相手募集からスタートします



##昔からずっと出会いを求めていましたがとうとう一足飛びに結婚を考え始めました。
##とはいえ恋人から家賃を取るとか何気に非情ですね。
##多分一緒に暮らしたら嫁なんだからと性向迫られるでしょうから
##金払ってその状態とか考えるだけで身震いがします


##水道光熱費以外は俺が払うから2万は妥当、、と。
##・・・せこいし高くない?
##どさくさに紛れていらじ先生の光熱費払わそうとしてません?
##あとマイホームあげるってそれ母親の家でしょ、お姉さんとも揉めるつもりですか。


さて、これに対して反応があります。
##以降はこの1件の問い合わせについての話となります。
##名前がないと不便ですので「ゆいさん」と仮に呼ぶことにします。
##なお私はこの件も釣りだと判断しています。
(##ですがまぁ本当にいろいろ理解しがたい女性の可能性もあります)



〇第二章:ゆいさんと連絡編
##恐らくですがゆいさんとのお付き合いメールかラインをして先生の脳が有頂天になります。
##後の情報から直接話してはいないと判断しています。
##お互いの幸せを願っていますが、まず先生の稼ぎを何とかした方がいいと思います。

##この辺先生のポエム力が高すぎて大変ほほえましいですね。
##とげを抜いてやるのが幸福の道でしょう?って「抜いてやる」とか上から目線過ぎる
##というか100人いたら100人抜くよ、好きな人でしょ?


##ま、、まぁ恐らく文章のやり取りだけでここまでハッピーになれるのだから
##ピュアな気持ちっていいものですね。

##先生が大成功することはないと思いますが、まぁ思うのは自由です。
##これからも希望を胸に生きて楽しいツイートを量産してください。
##上から目線が鼻につきますが、、そこは我慢してください。
##しかし童貞で30歳達成を魔法使いとかいいますが、かなりこじらせてますね。

##当然のように語っていますが、そうだった場合存在の有無すら言うべきではないでしょう
##なお「この時点では」私はヒントがなさ過ぎてみつかりませんでした。


〇第三章:一時破局へ
ゆいさんとのやり取りでいらじ先生は幸福の絶頂に至ります。

##他人をけなして相手を持ち上げる先生のクソ人間ムーブ発動ですね
##ゆいさんのための絵をかいたようなツイートが出ます。のちに謎が解けます。


##しかしこの後、先生曰く自分から別れを切り出します。
(逆からお読みください:その1)

(逆からお読みください:その2)
##この辺基本先生の語り口のみですので、どこまで信じていいやらですが
##書いてあることをそのまま信じるならおもったよりチキンなようですね。
##この時点で個人的にポエムも引き出せなくなるし面白くない展開かな、と思いました。



〇第四章:捕捉へ
次の日に見ている側からは大きく状況が変わります。
##Twitterで話をするなと言われているのにつぶやく先生。
##ここの発言が決定的に悪く、相手のアカウントが捕捉可能になってしまいます。
(##これ以前の捕捉も可能でしたがかなりの根気が必要なはずです)
##「メール」「失礼」で検索してくれと言わんばかりの先生の恩情に感謝です。

##該当アカウントは消えているため、隠さず張ることにします。
##まず本当に先生にメールを送った人であるかの確認から
##嫁募集時の様子
##途中イスハクさんをやたら気にしてた、、の発言元と思われるのがこれ

##最後に先生に再度気があるそぶりを見せてたのがこれ

##なおもっと早く捕捉してる人もいました、他のツイートの対応比較もあります。
##静観を続けたところさらに状況が動きます


〇第五章:そして復讐へ
状況の確認です。
先生から別れを切り出している状態ですが、先生のうかつなツイートで
ゆいさんが非常に捕捉しやすい状態になってしまいました。
##ゼウスとヘラで謎の例えをしていますが(長いので省略しています)
##この時点では諦めているように見えます。

ゆいさんが容易に捕捉可能になった状況に気付き、先生に連絡します。
##100%先生のせいです。
##「わたしゃ何もしてません」じゃないよ先生以外誰ができるんだよ

##人のせいにする先生はいつ見てもゲスだなぁ
##この辺りから相手の情報をばらまき始めます。


##子供4人か、、先生は田舎の方の人なので子沢山が普通でしょうが
##多分たくさん「はー、えっち」したいってことなんでしょうね、、きもいなぁ
##ちなみに先生、妊娠させるとできない期間が長くなりますが、、わかってなさそう。
##子供を無視するつもりならできますが、、超鬼畜ですね

##自分で情報ばらまいてから言えるのすげーなほんと。
##今からでも遅くないのと思ってるのは先生だけだよ
##むしろ人生って意味では先生はかなり「今からでは遅いよ」

##さてこんな妄言が通じるわけなく
##相手のメールを晒しつつ破局のお知らせをしてくれました。
##先生がばらしましたよ、100%どう考えても。

##よくも私を裏切ったな、の言葉とともに先生の絵が出てきます。
##省略しますが先生曰く「リベンジイラスト」だそうです、カッコいいですね。
##ちなみにこれは以下発言の時の絵ですね
##大変新しい光源の配置と新しい塗り方であることがわかります(棒)
##というか3時間で上がる画力ってよっぽど地力が低いんでしょうかね


〇終章 虚空間へ
先生がこれだけのことを起こしておいて、ゆいさんからはまたメールが来たようです。
##先生は意味不明ですがコスプレ界隈の人に人気があるとずっと思っているようです。

##さてこの数日後、先生がこの件に言及しさらに追加情報が得られますが
##先生自身がゆいさんに不信を抱き、この件はここでおおよそ終了となります。

##先生にはチャンスってあったんですか?
 
##この湧き上がる自分への自信の源泉は本当見ていた面白いですね。
##「悪いけどノーチャンスだよ。」
##いやぁかっこいい(そうか?)ですねぇ

なおゆいさんと別れたのち、先生は再度軽くメール相手募集をしていたのですが
そこに入り込もうとした人のログが5chに貼ってあったので掲載します。
##23歳が写メールという言葉を使うことに違和感を覚える名探偵いらじ先生

##半年ROMってろのTwitter版「1年ぐらいフォローしてろ」
##胸はそのうち膨らむというのは妊娠出産によるものを見込んでいると思われ…
##も、、もうすでに孕ませる気かよ
##あってもいないのに失恋している先生

##ここまでが先生の愛の有頂天記録になります。



〇「ゆいさん」について
ここまででもすっごい長いのにもう少し続きます。
「ゆいさん」は結局釣りだったのでしょうか、本物なのでしょうか。
なお私は最初に書いた通り釣りだと判断しています。

捕捉後すぐ鍵がかかってしまったため私の記憶のみですが情報を記載します。

「ゆいさん」アカウントの作成は2016年夏ごろからでしたが
アカウント作成から2017年11月20日ぐらいまで定期botツイートのみでした。
11/21ぐらいにそろそろ動くぞー、みたいなツイートがありbotツイートがなくなります。
先生が嫁募集をしたのは11/29です。

先生にメールを出して以降は明確にツイートが増え、日常的なことを呟くようになります。


ある日帰りにコートと水着を買うぞ、とつぶやきがあり
##水着はコスプレ用かなと解釈しています。
その後コートを買った?写真があったことからオシャレに金をかける感じを出しています。
あと学校の後ジムに行くとかもつぶやいていました


載ってた写真はアイコンの画像含めてこの2枚
これは先ほど書いたコート買ったという時のもの
これはアイコン
〇釣りと判断する理由
!!ここからは私の推測が多いため、より良い推測があれば教えてください!!
1:アイコンの写真
上に貼ったアイコンの方の画像の右下、書いてあるような変なものが写っていますね。
これは自分に撮影した場合ちょっと意味不明すぎるので
何か書いてあると判断し、雑誌か何かをスキャンしたものではないかなと思っています。

先生には顔とコスプレ写真を送ってるらしいので実在のコスプレもしてる
モデルの方ではないかと考えています。

2:言動とTwitterの不一致
昔何人か付き合ったがだめだった、みたいな話を先生にしていましたが
その内容は一切Twitterにはありませんでした。
無くてもおかしくはないですが、先生のことについてはほぼ呟いておりちょっと怪しいです。

次に破局メールにて「私宛に知らない人から大量のフォローやリプが…」とありましたが
まず先生の言う通りフォロワーはほとんど増えていません。
次にリプについても全く確認できません。
この言動については他にも怪しんでいる方がおり、ゆいさん側の虚言で間違いなさそうです。

同じメールに「友達にもばれそうになりました」とあるんですが
フォロー、フォロワーともにチェックしたのですがそんな人いなかったんですが…
特に知り合いが見てるならコート買ったらいいね、ぐらいしません?
RTしてるのもよくわからん韓国の男の人だったし、、

3:いいね欄
いいね欄を見たところ、はっきり言ってろくなものにいいねしてませんでした。
いやアニゲー趣味の男性なら普通ですが、
もっと見てるはずの女友達にいいねしてあげようよ。
露骨におかしいかなと感じたのはこれにいいねがあったことですね。
(同じツイートが見つからなかったので同じ内容に飛ばしています、多少エロいです)

4:メールアドレス
メールアドレスを先生が出してくれたので調べると、ヤフオクで買い物してました。
PCのCPUだけ…?自作が趣味なんでしょうか一切書いてなかったですけど、、、

5:復縁迫りすぎ
まとめた内容そのままです。
情報ばらされるのが嫌でわかれてるのに復縁迫るとか、普通の思考では考えにくいです。

〇結論:釣りっぽい
という内容を総合して中身はやっぱ男性なんじゃないかなぁと推測しています。



いやほんと長くなってしまいました。
これでも時系列準にある程度まとめておいたんですが、、先生は本当ネタが豊富です
次回こそ先生の最近の絵のまとめを書きたいと思います。

このブログの人気の投稿

いらじ先生と猫野せんせーの動きまとめ【後編】

いらじ先生と猫野せんせーの動きまとめ【前編】

【番外編】猫野せんせーとツイキャスのまとめ